板橋店ショールーム

浴室ドア交換

こんにちは!

 

本日は、浴室折れ戸の交換工事をご紹介します。

「YKKap かんたんドアリモ 浴室ドア」

 

Before

浴室ドア工事前.JPG

After

浴室ドア工事後.jpg

 

こちらの現場では、折れ戸の建付けが悪くなり、ドアを完全に閉めることが出来なくなったため、

浴室ドアを交換することになりました。

 

今回の工事で交換した浴室ドアは、「YKKap かんたんドアリモ 浴室ドア」です。

下記の写真のように既設の浴室ドア枠の上に、新しいドアの枠を取り付ける施工となります。

既存の枠を解体せずに新しいドアを設置できるので、工事が半日で終わります。

 

20210327.jpg

※「YKKap かんたんドアリモ 浴室ドア」カタログより抜粋

 

特長①

従来型の浴室ドアのようなドア中央の桟がないため、見た目がすっきりしています。

 

 従来型        ⇒     「YKKap かんたんドアリモ 浴室ドア」

 

浴室ドア従来型.jpg  浴室ドアリモ.jpg

 

特長②

ドアの縁の部分と樹脂板(半透明の板)の部分の間に「ガスケット」と呼ばれる水漏れ防止のシールを

使っておりません。

ガスケットの部分にゴミなどがたまることがないので、カビの発生や汚れの抑制にもなります。

(ガスケットを用いずにドアの縁の部分と樹脂板(半透明の板)の部分を直接接着しています。)

 

ガスケットレス.jpg

 

 

浴室ドアの建付け等でお困りの方は、浴室ドアの交換してみてはいかかでしょうか。

 

板橋SRホームページ

板橋SR 施工事例

板橋SR instagram

板橋区、練馬区、豊島区、北区、文京区にお住まいの方ぜひ私達にお家のお困りごと、ご相談ください。

スタッフ一同、こころよりお待ちしております。

ニッカホーム板橋営業所

東京都板橋区大谷口上町13‐6

TEL 03-5917-3488

 

ニッカホームが運営しているカフェが原宿にオープン!

◇ ニッカブロックカフェ原宿縁日

◇ 東京都渋谷区神宮前3-23-5 T's-oneビル1F,2F

◇ HP: https://nikka-cafe.com

◇ Instagram: https://www.instagram.com/nbc_he/

 

この記事を書いたスタッフ

お客様の快適な暮らしを支えるリフォームをご提案できるよう、日々精進します。

ニッカホームfacebookページ