板橋店ショールーム

浴槽の排水口 お手入れ

お世話になっております。

 

今回は、浴槽の排水口のお手入れのお話をしたいと思います。

 

浴槽の排水口は、下記の種類のものがございます。

①ワンプッシュ排水栓

ワンプッシュ排水栓

②ゴム栓

ゴム栓

 

〇ワンプッシュ排水栓とは

ワンプッシュ排水栓は、下記の写真のように排水ボタンを押すと、

排水栓が持ち上がる仕組みになっています。

そのため、排水栓に直接触らずに浴槽内のお水を排水することができます。

 

現在浴室全体のリフォームでは、ゴム栓タイプのものから

ワンプッシュ排水栓へ切り替えることが多いです。

 

排水ボタンを押します。

〇ワンプッシュ水栓のお掃除

 

排水栓を真上に引き抜きます。

排水口部の髪の毛などのゴミを取り除きます。

ワンプッシュ水栓は、排水栓にたまった汚れ等を定期的に掃除する必要がございます。

排水口のゴミは、綿棒などを使って定期的にお掃除しましょう。

 

浴室を、新しいユニットバスへリフォームすると排水栓の種類が変わる場合が多いです。

それに伴い、これまでと掃除方法が変わります。

リフォームできれいになった浴室で快適に過ごすために新しい浴槽の

掃除方法を実践してみるのはいかがでしょうか。

 

 

TOTOさんのホームページに浴槽の排水口のお手入れの方法が掲載されていますので、

気になった方は、是非ご覧ください。

http://jp.toto.com/support/water/bath/08.htm

 

板橋SRホームページ

板橋SR 施工事例

板橋SR instagram

板橋区、練馬区、豊島区、北区、文京区にお住まいの方ぜひ私達にお家のお困りごと、ご相談ください。

スタッフ一同、こころよりお待ちしております。

ニッカホーム板橋営業所

東京都板橋区大谷口上町13‐6

TEL 03-5917-3488

 

ニッカホームが運営しているカフェが原宿にオープン!

◇ ニッカブロックカフェ原宿縁日

◇ 東京都渋谷区神宮前3-23-5 T's-oneビル1F,2F

◇ HP: https://nikka-cafe.com

◇ Instagram: https://www.instagram.com/nbc_he/

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ