板橋店ショールーム

養生マスター!

 

こんばんは!

 

昨日は、新卒研修で所沢営業所に行ってきました!

IMG_9321[1].JPG

とてもいい天気でした♪

所沢営業所は駐車場も広く、店舗内にはモデルキッチンが6つもあり、カラフルなクロスのサンプルもたくさん置いてありました。

営業所ごとに、お客様に足を運んでいただけるような工夫がされていて楽しいです!

 

 

研修では養生について学びました。

養生はお客様のお宅を傷や汚れから守るためにとても大切な作業です。

今回の研修では、こんな時はこのテープを使うと剥がれにくい。貼り付けたモノにテープの跡が残らない。などたくさんのテープを触ったり、貼ったりしながら体感しました。

IMG_9315[1].JPG

テープの幅、微妙な粘着力の違い、細かいところにも気を使って選ばれているんですね。

 

素早く丁寧に養生ができるように、何度も養生のシートやマスカーと呼ばれる家具を現場の汚れから守るビニールを切りました。

だんだんスムーズにきれいにカットできるようになり、現場で実践するのが楽しみです!

IMG_9317[1].JPG

この写真は、同じ杉並営業所の同期!白石君です!

軽々とブルーのロールを持っていますが、意外と重たいんです…

 

私は汗をかきながらキッチンの養生をしました(;'∀')笑

これからの季節、さらに暑くなりなりますが、養生マスターになるために暑さに負けず今回の研修を生かして頑張ります!

 

 

杉並区浜田山周辺でリフォームを検討されている方は、ぜひ一度ニッカホーム杉並営業所までご相談ください。

お待ちしております。

 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様の求めるものをより正確に形に出来るよう全力で頑張ります。

ニッカホームfacebookページ