板橋店ショールーム

アップルウォッチの画面が傷ついた

 

板橋区の皆さんこんにちは、こんばんは。

 

今回は国内線の空路についてお話します。

羽田空港は昨年の3月29日に飛行経路の変更をしているのをご存知でしょうか?

飛行経路として対象になる地域が東京都大田区、品川区、目黒区、港区、渋谷区、中野区、豊島区、北区、板橋区、江戸川区、江東区、足立区

埼玉県川口市、戸田市、蕨市、さいたま市、朝霞市、和光市、神奈川県川崎市の上空を飛行します。

 

飛行時間は何時から、何時まで?

飛行時間は15:00〜19:00の間の運用時間になります。

この時間帯に家にいることが多い方はなんとなく飛行機の音などを聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

どれくらいの騒音なのか?

飛行事象実験では、最大94〜65dBの飛行音が聞こえているそうです。

90dBは、大声やパチンコ店くらいの騒音

65dBは、街路沿いの住宅街くらいの騒音レベルになります。

ちなみに飛行ルートの真下が一番騒音が大きくなります。飛行ルートから離れると飛行音は小さくなります。

しかし、2つの飛行経路を同時に飛行していると中間地点では騒音が聞こえるようになります。(76〜77dB程度)

中間地点にあたる地域は、豊島園、沼袋、中野坂上、明治神宮前、恵比寿、白金、北品川あたりが経路の間になります。

 

防音対策は内窓設置で対策できる!

小さなお子様がいるご家庭や、1日家で過ごしている方や昼間が寝る時間にあたる方などは、羽田新ルートの騒音対策として

『内窓』の設置を推奨しています。

内窓は断熱性が向上するだけでなく、防音性もすごいんです。

外の音を15dB低減、騒音を半分以下にできます。

人の耳は10dB下がると音が半分に減ったように感じると言われています。

下記のイラストのように交通量が多い場所でも55dBほどの騒音が出ると言われていますので、

15dB下がることにより、図書館と同等の静けさにすることが可能です。

20210317_05.jpg

 

 

内窓の設置した際には、板橋区の補助金の申請もできるので、お得に工事ができます!

大まかに簡単に説明すると、設置に要する経費の25%(上限8.5万円)出ますので

是非ご検討下さい!

 

板橋SRホームページ

板橋SR 施工事例

板橋SR instagram

板橋区、練馬区、豊島区、北区、文京区にお住まいの方ぜひ私達にお家のお困りごと、ご相談ください。

スタッフ一同、こころよりお待ちしております。

ニッカホーム板橋営業所

東京都板橋区大谷口上町13‐6

TEL 03-5917-3488

 

ニッカホームが運営しているカフェが原宿にオープン!

◇ NikkaBlockCafe

◇ 東京都渋谷区神宮前3-23-5 T's-oneビル1F,2F

◇ HP: https://nikka-cafe.com

◇ Instagram: https://www.instagram.com/nikka_block_cafe

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

皆様の暮らしに寄り添ったご提案・安心できる施工をお届けします。
お気軽にご相談ください。

ニッカホームfacebookページ