板橋店ショールーム

マンションのスラブ床に無垢フローリングってあり?

無垢フローリング・マンション

 

マンションにお住まいで無垢のフローリングを使いたい方はいらっしゃいますか?

とくに現状の床材がスラブ床に直貼りだと施工を断られることが御座います。

なぜかっていうと、無垢の床材は湿気で伸縮するので、反り上がったりしちゃうんです。

それに遮音等級が取れなかったりと問題たくさん。。。

だけど、上の写真はマンションに施工後の写真です!!

 

ちなみに施工前の写真はコチラ

マンション・カーペット

 

めちゃくちゃ調べました!!

「どーやろーかなー、でもこれだとなー、なんかうまい方法ないかなー」

 

なんかうまい方法ありました!!

マンション・遮音マット

この黒いやつをコンクリートとフローリングの間に入れると、遮音等級も問題ないんですよね。

調べてみるもんだなーと思いました。

使用した商品はコチラ

施工も簡単なので、費用的にもかなりお安くできたのではないでしょうか。

板橋SRの施工事例に詳細が載ってますので、ご覧ください。⇒施工事例

 

 

板橋SRホームページ

板橋SR 施工事例

板橋SR instagram

板橋区、練馬区、豊島区、北区、文京区にお住まいの方ぜひ私達にお家のお困りごと、ご相談ください。

スタッフ一同、こころよりお待ちしております。

ニッカホーム板橋営業所

東京都板橋区大谷口上町13‐6

TEL 03-5917-3488

 

ニッカホームが運営しているカフェが原宿にオープン!

◇ NikkaBlockCafe

◇ 東京都渋谷区神宮前3-23-5 T's-oneビル1F,2F

◇ HP: https://nikka-cafe.com

◇ Instagram: https://www.instagram.com/nikka_block_cafe

 

この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ