板橋店ショールーム

もう二度と、家の中には入れさせない。(防水工事)

こんにちは!

 

年度も変わり、年号までもうすぐ変わりますね。

「令和」

の由来はご存知でしょうか?

中学校の時社会の授業で出てきた

日本最古の和歌集、万葉集です!

万葉集巻五「梅花歌三十二首」には、詩歌の背景や趣旨を説明する「題詞」の中に「于時初春令月 氣淑風和」(時に、初春の令月にして、気淑く風和ぎ)という語句があり、「令和」はこれを出典としたとしているそうです。 

 

僕自身、和暦が変わるタイミングは初めてです。

感覚でいうと、中学生から高校生になった時くらいの違和感しかないのかなぁと思います。

 

さて、余談が過ぎましたが、先日防水工事をしました。

防水工事前

現状の防水層は補修を繰り返し、雨漏りが起きていました。

そ・こ・で!!!

防水工事後

既存の防水層を撤去し、シンダーコンクリートまで露出をさせて

新しく、ウレタン塗膜防水を施工しました。

 

この緑色に見えるものはトップコートと呼ばれるものです。

 

今回は通常のアクリルウレタンではなく、驚くほどに高耐久です。

10年に一度のメンテナンスでOKです。

色は奥様が愛してやまない緑色に仕上げました!!!

 

一軒家に住まれている方、防水や外壁塗装、シロアリなど外回りに関わるメンテナンスは怠らずに…

 

板橋区、練馬区、豊島区、北区、文京区にお住まいの方

ぜひ私達にお家のお困りごと、ご相談ください。

スタッフ一同、こころよりお待ちしております。

ニッカホーム板橋営業所

東京都板橋区大谷口上町13‐6

TEL 03-5917-3488  

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ